HOME > ココマを取り囲むテラス

ピックアップ施工例 ココマを取り囲むテラス

ココマを取り囲むテラス

滋賀県草津市Y様邸
リビング前に造りつけた、TOEXガーデンラウンジ「ココマ」から繋がる大きなタイル貼りのテラスは、門周りを飛越してお庭の外まで続いているのです。

とても素敵に完成致しました!柔らかいベージュ色で塗込んだ優しい壁の風情なのです。
ココマに反射している太陽光が眩いほど。

アプローチから連なる階段はタイル貼り。
ポイントに入れ込んだ100角タイルが良いアクセントになっています。

門柱には幾重にも入れ込んだガラスブロック。
ブルーとクリアーの2色使いで入れ込んでいるのです。

小さな袖壁を造りつけて目隠しを兼ねたデザイン。
入れ込んだ照明の灯りがガラスブロックを通して煌めきます。

階段から連なる300角のタイル貼りは玄関ポーチと繋がり、リビング前のTOEXガーデンラウンジ「ココマ」へも続いているのです。

そんな門柱から眺めたココマ「cocoma」の景色。
かなり大きな面積を持つテラスになるのです。

そんなココマの中に敷き詰めたタイルにもポイントの模様タイル。
ココマの腰壁部分には青基調で描かれたデザインタイルを貼り付けているのです。

ココマ内のテラスから門柱周りを眺めます。
かなり視線を遮られたプライベートスペースとなっているのです。

ココマと門柱の間には植裁を施し立水栓を拵えて癒しのスペース。

イルカの蛇口はお子様のチョイス。
2色使いで貼ったモザイク風のタイルが可愛いでしょう。

ココマの袖壁の外側はベンチが置ける幅をとっています。
道行く人の目を楽しませる飾りスペースとしているのです。

優しい光りがとても似合う素敵なお庭になりました。

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓

 施工例「ココマを取り囲むテラス」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休