HOME > ひなたぼっこ

ピックアップ施工例 ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

滋賀県栗東市H様邸
癒しの「和」の空間あり・・華やいだ「洋」のお庭あり・・お庭にはオンリーワンなガーデンキッチンも!

とっても素敵に完成致しました!
ブラック&ベージュ色のツートン仕上げの外構。
シックで落ち着いた雰囲気で造り込んでいるのです!

夜になると幻想的な光りを放つカクテルブロック。
そしてアプローチには青く光るLEDのソーラーキューブ。
ガレージスペースもすっかり見違えて素敵な風情に!

大きな門柱に囲まれた形材門扉を開いて・・
緩やかに弧を描くアプローチを進みます。
和室前には人工黒竹を使った御簾垣に囲まれた「和」のスペース。

和室前に設えた目隠しをも兼ねた黒壁。
たくさんの緑に彩られて素敵に佇んでいるのです。

黒壁を着飾る三州瓦を使った角柱そして腰飾り。
塗壁に描いた模様も「和」の設えなのです。

黒壁を円形にくり抜いた穴にも人工黒竹の飾り。
四季折々季節を感じる樹木がそえる美の空間なのです。

日が沈み夜になると円形窓の向こうには煌めく灯り
十字に入れた黒竹を透す光りが優雅な趣きなのです。

陶器で造り込まれた照明から洩れる光りが・・・
お庭に据えた水鉢に映り込んで美しい景色に色を添えてくれています。

和室前の濡れ縁に腰をかけて・・・
眺めるお庭の景色は癒しの空間なのです。

リビング掃き出し窓の前には大きな面積のウッドデッキ。
アプローチからの目隠しに据えたのは背の高い枕木たち。
広大なお庭には芝生スペースが広がっています。

ステップデッキ変わりに設えたのは自然石造りの階段ステップ。
機能性と美観を考慮した設計デザインなのです。

そんなウッドデッキから和室前を眺めた景色。
ゆっくりした時間が流れるそんな優しい光景なのです。

お庭の中央に創りつけたのはガーデンキッチン。
完全オリジナルの手造りのガーデンシンクなのです。

そんなガーデンシンクを背面から眺めます。
側面にはお庭の水撒き用の蛇口を取付け使い勝手も抜群なのです。

そんなガーデンシンクからウッドデッキを眺めます。
モザイクタイル貼りで綺麗に仕上げた素敵なシンクなのです。

ガーデンキッチンを着飾るアイテムたち。
ステンドグラスや色んなアイアン製品で飾り付けているのです。

お庭の隅にはお昼寝用の大きなベンチも設置しました。
そのベンチの前に並ぶのは枕木敷きの小道なのです。

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓

施工例「ひなたぼっこ」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休