HOME > エーゲ海

ピックアップ施工例 エーゲ海

エーゲ海

滋賀県近江八幡市M様邸
白いの波を描いた壁に海をイメージじた青色の素敵なアイテム達。優雅に風情豊に「エーゲ海」を描きます!

とても素敵に完成致しました!
純白の塗壁に入れ込むアイテムの色はブルー。

連なる長い距離を描く白い壁は「白波」
アプローチの青いタイルは「海の色」
照らす照明はまさに「月の明かり」なのです。

ネームプレート・・・
ポスト・・・
インターホンカバー・・
そんなアイテムは全てステンレス色でコーディネート。

縦ラインのデザインで描くガラス釉をたっぷり使った素敵なタイル。
白い塗壁に描きこんだ塗壁仕上げは「波」なのです!

そんな白い波の間からオレンジ色の月明かりが顔を出します。
緑の木々に囲まれてとても素敵な風情なのです!

そんな門柱から弧を描き・・・
長い曲線状の壁面が長く遠く連なっているのです。
入れ込んだガラスブロックは濃淡違いの「ブルー」なのです。

そんな長い距離を描く円形状の壁・・・
お庭の中の目隠しも兼ねた白い壁になるのです。
波を描いた壁の背後に植えたのは・・・
シンボルツリーのシマトネリコの株立ちなのです!

そんな曲線壁に入れ込んだ「青」のガラスブロック。
お庭に植えたオリーブ越しに眺めます。

こちらはガラスブロック前に植え込んだブルーベリー。
ガラスブロックの濃淡の違いがよくわかる構図なのです。

そんな曲線壁から門柱周りを望みます・・・
オレンジ色の灯りがエントランスへと導いていくのです!

白いレンガの蹴上げを1段登り・・・
青いタイルのアプローチを踏みしめ・・・
ステンレス色の鋳物門扉を開くのです・・・

ブルー色の300角のタイル・・・
真っ直ぐではなく斜めに貼っているのです。
そして、そのまま黒ピンコロ石・・枕木へと続いていくのです。

アルミ鋳物製の扉を開き・・・
お庭の中へと足を踏み入れていくのです!

青いタイルから黒いピンコロ石・・・
そしてダークブラウン色の枕木へと 違和感無く繋がっているのです!

アプローチ周囲にも素敵な植物を植え込み和みの風情に!
お庭の奥に鎮座するウッドデッキも良い感でしょう!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。ぜひ覗いてみて下さい。↓
施工例「エーゲ海」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休