HOME > ウェルカムガーデン

ピックアップ施工例 ウェルカムガーデン

ウェルカムガーデン

滋賀県大津市N様邸
優しい風情の色合いで全体を描き、素敵な外構の主役はエントランス正面に向けたウェルカムガーデンです!

緩やかな曲線を描く長い距離の優しい色合いの壁。
アルミ鋳物製の門扉に囲まれたクローズ仕上げの外構なのです。

アルミ鋳物製の門扉に囲まれたクローズ仕上げの外構なのです。

ガレージスペースから連なるタイルも優しい風情のベージュ色。
何段にもデザインした飾りスペースへと繋がっていくのです。

複雑な造形でデザインしたウェルカムガーデン。
派手にならず・・さりげなく・・・
そんな想いで造り込んでいるのです!

門扉入口側から眺めた景色です。
ガレージスペース全面に広がるタイル貼りが、よりお庭全体を広く見せてくれているのです!

そんなウェルカムガーデンを正面から見つめます。
多種多用の植物を植え込んで一つの庭に造り込んでいるのです。

コルディリネ・アトロプルプレア越しに眺めるテラコッタポット。
アフリカはチュニジア製の素敵な風情の素焼き鉢なのです!

そんな外構全景を反対側から眺めます。
基調になるカラーは優しいベージュ色。
表札や門扉のブラックで引き締めているのです。

壁に入れ込んだガラスブロックは・・・
壁の基調に合わせて濃いめのブラウン色

そんなベージュ色の壁に緑の植物がとても良く似合っています
真鍮製の灯りも良い感じに煌めいていますね!

ベージュ色の壁にブラック色のアイテム・・・
かなり良い感じのカラー選定だと思いませんか!

そんなお洒落なアルミ鋳物製の門扉を開きます。
床面に広がる砂漠をモチーフにしたベージュ色のタイルが、奥まで広がりアプローチ全体をかなり広く見せてくれているのです!

そんなタイル貼りのアプローチが玄関ポーチまで続いています。
そして1番奥には片開き門扉のついたガレージへと続く勝手口。

門柱の裏側にはガラスブロックを透かして見える
小さなお庭を拵え、癒しの空間としているのです。

ウェルカムガーデン「テラコッタポット」の周囲には、色んな種類の植物が我も我もと着飾ってくれているのです。
ブルーベリー越しに眺めます・・・

黄色斑入りが凄く特徴的なナワシログミ・ギルドエッジ。
良い雰囲気で壁そして素焼き鉢とも似合っているのです!

そんなテラコッタポットを素敵に照らす灯り・・・
アンティークな趣き溢れる灯りになるのです!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓

施工例「ウェルカムガーデン」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休