HOME > 輸入住宅のガーデンテラス

ピックアップ施工例 輸入住宅のガーデンテラス

輸入住宅のガーデンテラス

滋賀県守山市N様邸
リビング前にはウッドデッキに組み込んだ円形のバーベキューテーブル、そしてハーフサークルテラスと続きます!

とっても素敵な風情のお庭になりました!
エントランスの塗壁の色は 「白」
建物の薄いイエロー色とは変えて変化をつけています。

建物の雰囲気に負けない外構に仕上がっています。
朽ちた感じに積み上げたレンガがよく似合ってますでしょう!

コルディリネ・レッドスター越しに玄関ポーチを眺めます。
こんな植物がお庭をより素敵に彩るのです!

そのレンガの角柱を取り囲むように白い塗壁塀が続きます。
仕上げは素手で塗込んだザラザラ仕上げなのです。

ガレージスペースを取り囲むのは目隠しを兼ねた曲線壁。
カースペースも敢えてコンクリートを使わずに輸入砂利敷き仕上げ。

その曲線壁の後ろにはウッドデッキにバーベキューテーブルを細工して、きっちりと組み込んだテラススペースが広がります。

曲線壁の背面はこんなイルカの蛇口の立水栓。
春を向かえ芝生が綺麗な緑に染まるのが楽しみですね!

表札はクローバーをモチーフにしたシャインガラスサイン。
インターホンカバーもお揃いのデザインなのです!

クラシックな趣のクラシカルポスト。
その下には真鍮製の住居表示ブラスナンバー。

夕暮れ時のエントランスの風景です。
こんな暮れなずむ景色がとても似合うお庭になれました!

ガレージスペースからウッドデッキを眺めます。
曲線壁に入れ込んだ照明が鮮やかに辺りを照らすのです。

ウッドデッキに立ちガーデンテラスを眺めます。
切り抜いたウッドデッキに円形状のバーベキューテーブルを
現場加工にて完全に埋め込んでいるのです!

ガーデンテラスを照らすアンティークな風情の照明。

このアングルから見ると、階段のガーデンテラスの
素敵な凝った造型がとてもよくわかりますでしょう!

異国の 物語のなかに登場する素敵なお家のよう…

施主様から「凄く素敵な庭になって、ここに帰って来るんだと思うと毎日楽しみです。」
なんて嬉しいお言葉をいただきました!

本当にありがとうございます!       

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓
施工例「輸入住宅のガーデンテラス」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休