HOME > 奈良の輸入住宅

ピックアップ施工例 奈良の輸入住宅

奈良の輸入住宅

奈良県橿原市Y様邸
「遠方でも!ぜひ風我里に!」
こだわりの素敵な輸入住宅。
建物と外構・お庭でとびっきり素敵な空間に仕上げました!

建物と同じ素材そして同じ色の塗壁材で仕上げています。

建物全体を塗壁仕上げの曲線壁が取り囲んでいるのです。
オレンジ色主体の異国情緒たっぷりのお庭なのです!

塗壁の仕上げは朽ちたように…
崩れたように…
白く浮き出る色ムラが素敵な趣満載ですね!

門柱にはアイアン製のポストカバー、そしてインターホンカバー
ガラスブロックと表札のブルーが際立っています。

変形門柱の周囲にはたくさんの植物を植え込んでいます
さり気なく置いた自然石はポストへのステップ変わりまのです。


その門柱を取り囲むようにゆっくりと弧を描き…
緩やかなスロープが玄関ポーチまで回り込んでいくのです。

曲線壁越しにそんなスロープを眺めます。
春になり木々に新芽が吹き出すと、
この景色ももっと素敵に様変わりしていくことでしょう!

完全に段差無しでバリアフリー仕様となっているのです。
玄関ポーチのイタリア製輸入タイルとの相性も良い感じです!

玄関ポーチからスロープ状のアプローチを眺めます。
かなりゆったりとした勾配のスロープになりました!

門柱の背面には自然石貼りのステップ。
このステップに足をかけ郵便物を取り出していただくのです。

こちらはガレージスペースからの勝手口。
勝手口横には真鍮製のイルカが輝く立水栓。
市販の汎用立水栓にレンガタイルを貼り付けてのお化粧です。

施主様(ご主人)作のウェルカムメッセージ。
「Soyez Le Bienvenu 」
フランス語で、ようこそ歓迎致します!

門柱裏面にはご家族全員の手形を!
おじいちゃん・おばあちゃん含めて…
なんと6人も!

そして流れ星のような「おはじき」はボクくん作なのです!

左がヤンチャなボクくん…
そして右が可愛いお嬢ちゃん…

ちっちゃなお嬢ちゃんの手形はかなりの挑戦回数…
「もう無理かぁ…」っと思った頃に奇跡的な成功だったのです!

塗壁にくり抜いた飾り窓から眺めます…
とても雰囲気溢れる素敵な空間に仕上がりました!
施主様にもとても喜んで頂けて本当に嬉しい限りです!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓
施工例「奈良の輸入住宅」         

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休