HOME > ウッドフェンスのある庭

ピックアップ施工例 ウッドフェンスのある庭

ウッドフェンスのある庭

滋賀県守山市N様邸
輸入住宅のスウェーデンハウス。
ウッドフェンスで周囲を囲んだ
優しいのどかな風情のお庭。
パステルカラーの素敵な外構…

緩やかな弧を描く樹脂砂利舗装仕上げのアプローチ。
その周囲はカラーモルタル仕上げです。

アプローチの樹脂砂利舗装とカラーモルタルの色合いが絶妙な優しさ。
シンボルツリーはシラカバジャコモンティー。
アプローチ脇には コルディリネ・オーストラリス・アトロプルプレア。

門柱はオーストラリア産の中古枕木。
その枕木に照明・表札・インターホン子機がつくのです。

枕木に取り付けたアイアン製の表札。
照明も優しい形状の灯りです。

ポストはボビ社製のボンボビポスト。
前出しのボビ。後ろ出しのボンボビ。

このボンボビは前入れ後ろ出しになるのです。
そして色はなんと新色のショコラです!

アプローチから眺めたカースペースの景色。
とっても広い面積をカラーモルタルで塗込んでいるのです。
塗込んだ色の名前は「プロバンスイエロー」

敷地周囲をウッドフェンスで取り囲みました。
こちら側から眺める光景もとても素敵です。

擁壁上にアンカーボルトで固定して造りつけています。
完全オーダーメイドのオンリーワンなウッドフェンスです。

ウッドデッキの周りだけ目隠しのため高さを高くして囲んでいます。
プライバシーも完璧な設えとなっているのです。

ウッドデッキから見たウッドフェンスです。
建物にオーニングも設置されてますから
使い勝手も抜群のウッドデッキスペースとなっています。

そのウッドフェンスの全体風景です。
高さのある部分には安全面を考慮して経年変化にも耐えられるよう
アルミ材を加工して 控え柱を取付けましたので強い風でも完璧です。

イメージしていた以上のとても素敵な空間の誕生です。
スウェーデンハウスの建物の雰囲気に似合った
とても優しいお庭ができあがりました!!!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓
「ウッドフェンスのある庭」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休