HOME > 自然浴工房と風我里のコラボ

ピックアップ施工例 自然浴工房と風我里のコラボ

自然浴工房と風我里のコラボ

滋賀県草津市H様邸
佐賀県「自然浴工房」さんが描いた設計図をもとに風我里なりのアレンジを加えて…
ガーデン物置カンナが主役の素敵で可愛いメルヘンチックなお庭です!

とっても素敵なお庭になりました!

全体色調は イエローベース…
それに赤系の色で引き締めます。

エントランスの主役にガーデン物置「カンナ」
このカンナの素敵さに負けないお庭になったと思います!

そのカンナを周りこむようにゆったりとした
幅広いレンガ積みの階段が弧を描いていきます。

塗壁門柱は一手間加えた可愛い造型。
散りばめたガラスタイルのブルーが鮮やかです。

アンティークな風情のブラケットライトが照らすのは
模様入りのガラス製の表札サイン。
お子様が飾ってくれたイモムシも可愛いでしょ!

赤いレンガに白目地を入れ込み…
全体のメルヘンチックな趣に色を添えているのです。

エントランス階段周りは4つの形状違いの塗壁で描いています。
それぞれに機能性とデザイン性を持たせて描きました。

塗壁に寄りかかるように植えたシルバープリペットの葉っぱ。
ゆっくり曲線を描いている壁面の様子もまた可愛いでしょう!

ガーデン物置カンナの横に立てた塗壁にはこんなニッチも。
さっそく御施主様が飾ってくれておられました!

門柱裏の塗壁にはこんな立水栓も造りました。
イルカの蛇口も…
さり気なく特等席に!

可愛い門柱から眺めた階段の景色・・・
段数が多いので、ゆったりと登りやすく降りやすく造っています。

きっと元気なボク君が滑り落ちても大丈夫でしょう!

階段を登りきったところから撮った写真です。
白目地がくっきりととても鮮やかですね。

階段上部にも小さな花壇・・・
そこに植えたナワシログミギルドエッジから眺めた1枚。

ガレージスペースからエントランスを見上げます。
このアングルから見ると階段の広がり感がよくわかります。

ガーデン物置「カンナ」にお似合いの素敵なお庭になれました。
「自然浴工房と風我里のコラボ」
こんなコラボレーション本当に楽しく心地良いひとときでした!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓
「自然浴工房と風我里のコラボ」

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休