HOME > 風土の香り

ピックアップ施工例 風土の香り

風土の香り

柔らなか趣きのレンガを使って
優しい外構エントランスに仕上げているのです!

建物の風情に凄く良く似合う素敵な外構に仕上がっています。

同じ種類でありながら色違いの2色のレンガを使っています。
かなり急勾配の前面道路との兼ね合いも考慮して設計しているのです。

自然な雰囲気でラフに仕上げ塗壁仕上げの門柱。
くり抜き窓に入れ込んだ真鍮製の灯りも良い風情です。

レンガの花壇から見上げた塗壁仕上げの門柱。
可愛いキャラクターものんびり優雅にくつろいでいますね。

そんなくり抜き窓に2つ並んだ可愛いボク君。可愛いお庭に良くお似合いですね。

アイアン製の大きな表札。
この表札形状に合わせて門柱天端の形状も合わせているのです。

まさに幸せを運ぶ鳥…。とても可愛く、そしてまるで本当に飛んでいるかのようでしょう。

インターホンカバーも同じアイアン製のもの。
ネームプレートと色も合わせてコーディネートしています。

階段中央に設けたのはピンコロ石積みの円形花壇。
この外構デザインのアイキャッチにもなっているのです。

砂岩を使ったピンコロ石は味わい深い造型。
ガレージからの入口と分ける役目も果たしてくれています。

ガレージスペースから眺めた階段アプローチ。
全体の色合いも上手く馴染んで素敵な景色ですね。

玄関ポーチからそんな階段部分を見下ろします。
小さなスペースにも植裁を施し和みの景色なのです。

外構工事、エクステリア工事、お庭づくりのことなら、滋賀の「風我里」へ。エクステリアデザイナーがお客様のご要望をカタチにします。

風我里(ふわり)
Tel:077-572-3854
Fax:077-574-3008
営業時間:9:00〜18:00 不定休