梅雨の小休止が続いています近畿地方。
「雨」の予報も上手く梅雨前線が昇りきれずに
今日も嬉しいことに、晴れ間が覗く天気でした!

そんな今日は現場から現場へとまるで渡り鳥の
ように、クルマを走らせ飛び回っていました。
滋賀県大津市〜京都市伏見区〜京都府精華町〜
そして滋賀県彦根市〜滋賀県草津市へと・・・

そんな感じで昼間は、かなり長い距離を飛び回り、
日も沈んだ夜は、設計図作成に勤しんでいます!
そんな今宵も、設計図を作成しながら・・・
いつも深く強く、自分に問いかけています。

お客様は、「風我里」に何を求めてられるのか?
なぜに「風我里」でご依頼くださっているのか?

外構工事・・・
造園工事・・・
エクステリア工事・・・
決して失敗の許される安価な金額ではありません。
かなりのまとまった大きな金額になるのですから、
きっとかなり吟味思案されているはずなのですね。

「風我里」の存在意義は?
「風我里」でなくてはならない意味は?
「風我里」にお客様は何を求めてられるのか?

お客様からご契約を頂くたびに・・・
いつもいつも自分に強く問いかけています。

施工させて頂く外構造園工事・・・
決して・・決して・・・安価な金額ではありません。
かなりのまとまった金額になるのです。
そんな大金をそっくり預けて下さるには・・・
きっときっと、かなり思案されているはずですよね。

特に弊社からは、拍子抜けするほどに・・・
「後追い営業」などは、全く行っていません。
風我里を必要として下さる、お客様のためだけに
精一杯全力で誠心誠意尽くして施工したいから・・

それでも風我里に依頼して下さる・・・
そんなお客様の大きな想いを全身で受け止め、
大きな想いに全力で応えたいと願っています!

そして、いくつもいくつも・・・
工事を永年、こなしていくと・・・
お客様が汗水垂らして捻出された大金なのに・・・
その重大な大切さを忘れがちになりがちなのです。
風我里創業時から誓っていることは・・・
絶対に惰性で動く流れ作業のような施工はしない。

とりあえず無難にそれなりに施工して・・・
まあ普通に、無事に完成したらお代を頂けます。
でもそれでは全く感動は生まれません。
お客様から〜
「ありがとう!!」の声を聞くことはできません。

風我里にご依頼頂くお客様は・・・
より多くの感動を望んでおられると思っています。
お客様の「こんな感じかな」という完成形の想像を、
少しでも多くたくさん超えることを目標にしています。
その想像を超えた仕上がりが・・・
感動を生む「サプライズ」になると思っています!

風我里に頼んで本当に良かったな・・・
そう思って頂けるように精一杯、心から努力する。
そんな強い姿勢が大事だと思っているのです。

なんか・・・
めちゃ格好つけたような文章ですが・・・
本当にいつもこんな想いで施工しているのです。

そしてそのため・・・
風我里に頂くたくさんの嬉しい「お客様の声」
そんな嬉しい文章を読み返すたびに・・・
想いを込めた施工が報われた嬉しさに・・・
ポロポロポロポロ〜
思わず・・・涙が零れ落ちそうになるのです!!!



たまに過去に綴った記事を読み返しますと・・・
フル充電したようにパワーアップできた気がします。

過去の自分に負けないように・・・
過去の自分に見られても恥ずかしくないように・・・
気合いを入れて「頑張るぞっ!!!」