碧い光で演出します幻想的な夜
滋賀県野洲市にて、只今施工真っ最中の新築
外構造園工事のお客様宅の写真になります。

建物はホワイト色にて仕上げられた、エレガント
なイメージに満ち溢れた三井ホームになります。

シンボルツリーはシマトネリコの株立ち。
シンメトリーな外構デザインの中央に、凜と
した風情で颯爽と立ち上がっているのです!

シマトネリコの足元には、ブルー色に輝く仕様
のLEDスポットライトも、仕込んでいますので、
夜には青い光でライトアップされた木々の景観
も、思う存分に楽しんで頂ける設えなのです。

色とりどりの植栽を植え込んでみますと、より
ホワイトレンガや白い外壁のステキな清楚さが
、際だって見える感じへと変貌しているのです。
三井ホームの外構デザイン

インターホンカバーはディーズガーデン製品。
綺麗にピッタリお似合いの風情ですね〜

これはいつものことですが・・・
インターホン子機も、きっちりとレンガ自体を
丁寧に切断加工して、レンガ内に埋め込んで
いますので、子機が飛び出したような「後付け
しました感じ」も、全く感じないのですっ!!

表札はディーズガーデン製の「G−O4」
そして照明器具もディーズガーデン製の葉っぱ
模様の大人気の「リーフTypeA」になります。

そんな葉っぱ照明「リーフ」の上部・・・
凹み部分の最上段には、夜になると碧く輝く
バー形状のLED照明も埋設しているのです。

埋込仕様のポストも同じくディーズガーデン製
の金属を表現演出してあります「ノーブルF」

FRP「繊維強化プラスチック」製ですので、長く
安心して使って頂ける素材のポストなのです。

そして、実はカタログだけではわからないよう
な細かく美しい造作が、実物をじっくりと観察
しますと、随所に隅々まで綺麗にデザインされ
、そしてステキに演出されているのです。

この美しすぎる拘り感満載の創り込みには、
思わずジッ〜っと見入ってしまうほどですね!

そんなディーズポスト「ノーブルF」の背面。
取り出し口は、正面のシックな雰囲気に合わ
せて、渋いブラックカラーで仕上げてあります。

取り出し方は、とっても使い易い、下さげ式。
ダイヤル錠も標準で設置してありますので、
セキュリティ面も完璧安心だと言えますね!
ディーズポスト

そんな門壁前の花壇前から、玄関ポーチへと
誘うように埋め込んでいますのは、タカショー
のLED照明器具「タイルドソーラーライト」

重さ1,5kg。
ガラス製の重厚な光のタイルになります。

7個の光列が曲線を描きながら連なります。
ガラス製ならではの、目映いほどの光線の
燦めき感がとってもとっても綺麗なのです。

エントランスには、幻想的な夜空間を演出し
ます、タカショー製品が目白押しなのです。

碧く煌めくガラスブロック「カクテルブロック」
バー形状長さ120センチの「LEDバー」
青い光のスポットライト「De−SPOT」
などなど・・・夜を彩るアイテムたちを、
たくさん取り入れているのです!!!

ちなみにこちらは、昼間のLEDバー照明器具
が、最上段で碧く点灯している様子になります。
夜の素敵な雰囲気が想像できますでしょうか!

碧い光の幻想的な夜バージョン・・・
電球色の優しく仄かな夜バージョン・・・

2つの夜景をその日の気分によって、いくつ
かのパターンで使い分けて頂けるように、数カ
所のスイッチで分散して配線を施工しています。

そんなステキな夜の完成撮影会も・・・
とってもとっても楽しみなのです!!!!!
ソーラーLEDライト